2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

54.覚醒アイテムと御石

先日、覚醒アイテムを武魂に 変えちゃったので集め直してます。 現在は、 勾玉: 4個 鏡:1個 剣:1個 覚醒を考えると、もっとほしー 御石:60個 鍛治10連できます! 本当は80個ほしいけど... 今までは畿内でやってたけど 甲信越もいいなーと。 武田信玄、勝頼ほ…

53. 回避馬

回避馬! きましたーーー! 仔馬が回避馬に! なんだか最近思った通りに。 統一10回クリアさせて! 言ってみた... 取りあえず回避馬を育てて、 回避持ちに持たせます。 佐助、たまっていた武魂を使って、 星2にしてます! 結構強いです。 今の2軍。 これも…

52. 猿飛佐助 降臨

見てください。 限定登用に佐助が! 取りましたー 念願の佐助君! 1軍で使います! 2月になったら誰かをリセットして、 佐助君に武魂降ります。 1軍が、 前列 毛利元就 江姫 佐助 後列 島津義久 真田 淀殿 予備 光姫 黒田 柳生 にしようかな。 2軍を、 前…

51. 統一達成ならず

7回目の局。 同盟組んだ方に負けて、 統一ならず... 嘘ーーー 武将数 200 統一数 100 武将数 180 統一数 50 の同盟でした。 同時に攻められ...無念... 10回連続の成就はやっぱ フレンドin必須だね。 今度はフレンドと挑戦します。 ってことで小史に戻ります…

50. 蒲生氏郷 星4

武魂が6000たまりました! さっそく蒲生君を星4にしようかと。 少納言で戦っていくには最低、星4にはね! 江姫、大谷が来たら、毛利君→蒲生君に しています。 これが蒲生君大活躍! それ考えたら大谷は必ずしも 来なくていいかなー 対策できるし。 佐助君だ…

49. 椎茸が来た

椎茸が来ました。 狙うはSSR武将パック! いつものように、丁銀10回回してー 丁銀で最低10個は来ますね。 SSR武将パックは70個なので、 後は小判消費です! 椎茸70個にして... 南部君(被り) でしたー。いいよいいよ。 覚醒アイテムゲットです。 話変わって名…

48. 経験値の上限

経験値上限になってしまいました! これ1000万超えたら経験値入らないんだよ? 知らずに攻めてたよ... 100万ぐらい損したんじゃ...もったいないから南部君に振りました。 1000万近くなったら誰かに振ろうと思う。。 副将で紫に振るのもいいかもね! 今の1軍…

47. 中四国の鍛冶屋は来た

特別登用で駒井君が来ました。 被りです。 勾玉が増えたー 勾玉は佐助が手に入ったら覚醒に 使いたい! 鍛冶屋も来ました! 中四国。 これ?欲しいキャラが毛利元就ぐらいしか...自分はパス。 橙武器を素材に変えておきましたー どこの地域で10連しようかな…

46.経験値の上限

経験値の上限ってあるかな? 今、760万ある... 1000万超えてもいいのかな? 現状使い道がなくて...少納言に戻ったら経験値振りたい! 上泉君が特別登用できましたー 201人目! 3回目の局は今日動きがありました! 無事に統一3回連続(^^) 明日の19時か21時開…

45. 真田幸村 星4

真田が星4になりました! 計略ダメージ45%アップ! 佐助いたら計略攻撃+20%でしょ。 計略攻撃と 計略ダメージ ダメージ って何が違うんだろーね。 ダメージって物理ダメージかな?? よく分からん.. 佐助との連携で、 計略攻撃50%になるんだろうか? んー。…

44.武器鍛冶屋

武器鍛冶屋が来ました! 無料分を1回済ませて、 さっそく最上を... 上杉謙信(宿命の敵)→最上→蠣崎→真田 真田!! これ、佐助と真田の専用武器来た事になる。 2人揃うと凄い火力でそーな。 楽しみですー 強化したいけど御石がないけど... 続いて、女黒田の武…

43.土地の押書 成就達成!

土地の押書の成就達成して、 武魂2000もらえたー 武魂が5300になりました! 次は統一関連かな! 統一できるかは運ですが.. 石高2075で小史になりました! これからは統一狙いで頑張りますよー と思ったら小史になって一発目で 武将200人超えの中華さん2人が…

42. 武将200人

武将199人だったので、950小判で ピックアップ登用しましたー 1回目で南部君被りで新武将で 霧隠君が当たり、200人達成〜。 パチパチ〜 300武魂もらっちゃった! あとは土地の押書の成就がもー少し! 武魂2000は嬉しいなー 明日には来るかな? 成就の2件で武…

41. 蒲生氏郷 星3

武魂が4000たまり、 蒲生君が星3になりました! 星4の天賦はダメージ系。 なら星3のままで当分いよう。 星5の計略ダメージ45%ダウンはいいねー 次は真田幸村君の星4です! その前に小史に行くかも... 石高2300! こりゃ週末に小史だな! 成就なんですが、あ…

40. 新武将

いきなりきました新武将。 ゲージ1で動揺か!使えるのかなー 誰か強いと言ったら使う 笑 昨日は妙姫も来ました! 有馬君と連携してるじゃん! 2軍の予備に入れようかな。 副将で使えるやつがいいなー。 今日アップデートされてて、 御石も買えるようになり…

39. 名馬

現在の名馬は、1軍9人分あります。 江姫は計略防御 光姫は見破り 竹中は計略ダメージ 秀吉は物理ダメージ を付けています! これを1軍6人はLv7、予備はLv4に したいなー 自分がいいなぁと思ってるのは 回避馬!回避あげたいなぁ。 回避持ちに持たせたい一…

38. 武将のスキル

縦列か列に縦列150%以上で見てみました。 竹中半兵衛 ランダムに150% 3ゲージ 前田利家 縦列に150% 2ゲージ 上杉謙信 縦列に170% 2ゲージ 淀殿 縦列に180% 2ゲージ 真田幸村 後列に160% 2ゲージ 井伊直政 ランダムで190% 3ゲージ 武田勝頼 後列に180% 2ゲー…

37. 登用地域の変更

登用の地域を 東、畿内 から 奥、関、甲にしました! あと14人取れてません。 武将200人を達成したいのと... 佐助君狙いで 笑専用武器持ってるし! 170%!強い! ゲージ3だけど。。 佐助君来たら、 前列 毛利 江姫 佐助 後列 光姫 真田 義久(淀殿、勝頼、黒…

36. 青副将へ その後

1軍6人の副将11人全員青に出来ました! 当然、星5です! でもあんまり変わってないと思う... これからは、レベルを上げる予定で 1軍6人の副将 11人: 済 2軍9人の副将 17人: 1人 3軍9人の副将 18人: 済 4軍9人の副将 9人: 2人 って事であと3人育てれば、 森蘭…

35. 青副将へ

副将ですね、緑の星5がメインだったので、 青の星5に変えていってます。 で、副将を考えてて、 3軍は緑はない青の星5もない状況で いるんですが、青の副将星なしをつけて いました。 でも、よくよく考えたら 紫星なしの方が青の星なし よりも強いんですね! …

34. 御家

御家に入りました! ずっと気になってた御家! 御家って同盟みたいなもんだよね? 御家には任務があります! ■御家の人と同局統一 ■闇市で押書を10枚購入 ■仇家を3人撃破 今の御家に仇家はないようで、 仇家3人撃破はできない...同局も時間があまりないので…

33. 黒田官兵衛

昨日、蒲生君入れて、黒田か利家か義久を 外すって言ってましたよねー 7〜9人目で誰が出て来たら嫌かって、 考えるわけですよ! 義久?嫌だなー 利家?嫌かなー 黒田?嫌じゃない なんですよ。てことで黒田も候補。 黒田外したらこんな感じ。 淀殿→毛利がい…

32. 島津義久

蒲生君の代わりに誰を外すかを 考えています! 候補は島津、黒田、利家 よーく考えたらね、黒田と利家を外したら 火力がなくなるわけですよ! だったらデバフ要員であるし義久君が いいのかなって。 義久は予備要員だし。 武魂があったら、蒲生を星4にして …

31.蒲生氏郷

前から検討していたんだけど、 蒲生君を大谷対策として1軍に入れたくて。 後列に安撫! しかもゲージ1 ! うーん、誰と変えよう... うーん。利家君!? この面子でどうかな! 利家君→蒲生君は火力不足? うーん。 リセットできないのでゆっくり考える! リセ…

30. 1ヶ月12回目のSSR

SSR武将パックの欠片が100個になったんで、 SSR武将パックを引きました! 井伊直虎! 12月13日以降 12回目のSSR 傀儡将棋✖️2 宝箱✖️2 椎茸✖️1 7日ログイン✖️1 特別登用✖️3 お年玉✖️1 勾玉✖️1 欠片✖️1 で、被り6回で毛利元就と柳生と 五郎八姫、信長、江姫、…

29. 正月イベント終了間近

傀儡将棋の前半が終わりました。 無事に300武魂もらえました! 後半はポイントも0からか.... トップ取る人も大変だ。 傀儡将棋で今日は1位を取れましたー 最近、1日1回のペースです。 ポイントは何に変えるか! SSR武将パックはもー取れないので、 玉手箱か…

28. 専用武器

甲信越の鍛冶屋が来ました。 10連回してみた。 謙信(宿命)の武器がきましたよー。 いりません! 今持っている専用武器 ●橙 豊臣秀吉 竹中半兵衛 江姫 今川義元 武田勝頼 本田忠勝 小西行長 以下は武将は持ってないけど専用武器はある 猿飛佐助 上杉謙信 宿命…

27.江姫と仙桃院

江姫(大谷)をゲットできたら、竹中を後ろに して光姫を仙桃院にします。 光姫、黒田は2軍行き。 前列 元就 秀吉 江姫(大谷) 後列 仙桃院 淀殿 竹中 予備 真田 黒田 謙信 仙桃院の後列激励で江姫(大谷)で竹中防御! で、竹中からぶっ放します! 佐助が来たら…

26.やっぱり元に戻る

編成変えてましたが、春日局と柳生はダメだ。 柳生の壊滅は2人でしょ。 義久は3人なんだよねー 春日局は攻撃弱いでしょ。だったら光姫で 良くない? 光姫が回復してくれるなら、 前田まついらなくない? 光姫入れるなら黒田入れないとね! それで、やっぱり1…

25. テンプレがやっぱりいいのか

Lv39の方だけど 前列 淀殿 大谷 佐助 後列 黒田 光姫 真田 に負けたんですねー なぜ負けた? レベル差で?自分がLv37だけど、Lv39で 育ってると勝てない?編成内容で? 副将で?専用武器で? テンプレですよね? でも強いよね?んー あんまりテンプレは好き…