2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

22.傀儡将棋 その後

傀儡将棋を1日1回はしています! 今日の傀儡将棋は.. しょっぱな蒲生2人はきつい... そしてその後に木下、朝倉...半分諦めたね。 大友宗麟.. これは負けるは。 でも江姫が来て、大谷がきて、 利家が来て、利休がきて、特異まつがきて... 結果的には6位です。…

21. 統一

その後の 残り1回の通常局と思っていたら、 統一できましたー 石高も5075へ! 同盟の方もLv38だったんだけど お強い方でしたー その後の局で、 前列 江姫 淀殿 佐助 後列 島津 光姫 真田 に負けたんですねー 真田を外そうとしてた自分って...いや、江姫がい…

20.1軍編成

毛利元就が入るのもあり、1軍調整です。 取り敢えずこれで! 真田→光姫 南部→毛利 傀儡将棋で思ったんです。 理想は、 前列 大谷 江姫 竹中 後列 島津 特異まつ 秀吉 がいいかな。 そー考えたら佐助は必ずしもいらない..でも大谷、江姫、特異まつを持ってい…

19.傀儡将棋

傀儡将棋が始まりました。 なんだこれ? 百聞は一見にしかず 取り敢えずやってみたら...1位になりました。 その後2回やってみて、2位と3位だった。 あと3回したのかな? これねー ①6人になるまでレベル5まで上げる ②みんなを星3つにする ③レベル6まで上げて7…

18.毛利元就

何気なく宝箱を開けたら.... SSR武将パックが出た! そして毛利元就君〜 来た〜 欲しかった武将です。 4番目に... とりあえず南部を下げて毛利元就を 1軍にしようかな。 最近、大輔の1軍の内容を考えてます。 (大使に落ちそうなのに....) 大輔でも使える武将…

17.秀吉千人将

秀吉が1000人超えました。 1111人です。名馬Lv7、秀吉Lv36です。 今は1軍6人の名馬を全てLv6以上に するべく闇市で餌が出ればすぐに買ってます! 鍛冶屋もきましたねー 南部、佐竹、北条は欲しいけど んー。いまいち魅力がない。 佐助の専用は持ってるしね。…

16.自己紹介

年齢:30前半 性別:男 18歳〜28歳まで上海に 28歳〜30歳までバンクーバー にいました。 今は普通に仕事しています! 中国語も話せるので中華さんに誘われた LINEのグループに入っています笑 中華さんは凄いアクティブで 携帯見ないといつのまにか100件の LINE…

15. 次の星5

本日巡礼で武魂300を前に指定武将を 追加し、任意で300をゲット! 武魂が6110になりました。 8000まであと少し。年内にはたまりそうだー 溜まったら島津義久を星5にします。 1月になったら1軍の再編成と... 朝倉君をリセットしたいけど、 すぐ橙の無料リセッ…

14.連敗

今、lv36、中々勝てません。 お隣さんは大体lv39の方で、 開戦後すぐに滅ぼされます。 なんかLv36とLv39は結構違うんだな。 経験値がたまらないので、その環境での Lv39って強いんでしょうね。 46連敗中です... このままだと太史に落ちるのでは? あと20連杯…

13.新年・クリスマスイベント

新年・クリスマスイベントが始まりました! え?真ん中の小判300を買うと 小判1000が入ってくる。ん?? 小判950使って50あまりますよ。 買いだーーーーー!!! と思ったら大判じゃん。 これ。うーん。 大判290ある... 大判600かー。そうよね。 小判なわけ…

12.部隊編成2

1軍の編成に迷ってます。 と言うのも光姫は回復。 春日局は攻撃でしょ。 この2人で比較したら光姫が 強かったんですよ。 テンプレだけど光姫がいいのかなー うーーん。 迷ってます。。 南部を江姫と 真田を光姫と 島津を大谷と 淀殿を佐助と 変えたいな。 今…

11.部隊編成

1軍を真田外して、春日局を入れる中で 前田夫妻も入れようと思ってるんです。 3人交換なんだけど、 誰を残そうかな? 淀殿?島津? 自分の中では淀殿か島津で揺れています。 むむむ。。。 大輔で再度編成を変えないとですね。 少納言で通用してたのが大輔で…

10. 真田 星5に

武魂が星5になりました! 椎茸で1回SSR武将パックを引いています。 それで大友宗麟(3回目被り)が被って、 覚醒アイテムが増えました。 鏡は5個あるから、1個だけ えーーいと武魂に変えて、8000に。 あと週活とかね。 で、真田か島津を星5にするんだけど、 攻…

9. 1軍の悩み

最近、1軍が勝てないんですよねー 星の問題じゃなく編成の問題の気がする。 今の1軍 でね、専用武器がある、秀吉の連携を 第一にして考えてみたんですよ。 回避持ちを前衛して、春日局の激励で 半兵衛とまつも激励されるというわけ。 どうだろう...物理の相…

8. 春日局1軍

決めました! 1軍のメンバー変えます! 真田out 春日局in 激励持ちに変えます。 真田より激励が良さげ。 光姫より副将多いし、大輔でも使えそう! そして弱くなった浅井より強いと 思うんですよ。 浅井の回復あてにならなくなったし。 と思ったんだけど無料…

7.今の1軍

前回と変わってないけど、 今、武魂4200。 8000まで貯めて真田か島津か。。 むむむ。 悩んでます。。 2軍以下は変わらず。 紫部隊の星が増えました。 これも右近と光姫を星3にしたい。 ゲージ➕1を優先して。 問題は3軍は弱すぎて...これ星降ったら強くなる?…

6. 武魂

現在の武魂は3960。 これを8000まで溜めて星5にしたいんですよ。 覚醒アイテムは武魂に変えないで 溜めようかと思っています。 次は真田の星5だ! そうそう。 遂にLv36になってしまい、少納言 後半に なってしまった...経験値取らないようにしてたけど、 局…

5.春日局

相手に特別登用で 春日局 が来ました。 敵前列に85%の計略、味方前列に激励(1ターン) 強い? 光姫の回復を攻撃に変えた感じですよね。 むむむ。 橙だから光姫よりいいのかなぁ。 覚醒スキルも毎ターン虚弱。 育ててみようかなー。

4.欲しい武将

橙武将なんですけど、欲しい武将が4人。 江姫 猿飛佐助 大谷吉継 毛利元就 欲しいなー 限定登用こないかな? しかも、江姫、佐助は専用武器持ってます! 黒田官兵衛(女)と仙石も持ってるから この2名でもいいんだけど... そうそう。 浅井江と浅井茶々を持っ…

3.バトルロワイヤル

週末イベントはバトルロワイヤルでしたね! 放置もできるので楽です。 放置しても1000ptは受け取れます。 3回目から放置せず、やりました! 七尾城にこもってます笑 封鎖されたので南に下り... 頑張ったんですが、七尾城にこもっていたので 戦力は整っておら…

2. 名馬

戦国布武の名馬は8種類。 今は9頭、5種類います。 物理ダメージ 1頭 計略ダメージ 1頭 見破り率 2頭 計略ダメージ軽減 4頭 野桜 1頭 特に秀吉と竹中の名馬を育てています。 秀吉を兵1100にしたいなー キリが良いので...兵1100にするには名馬Lv8にしないとで…

1. 戦国布武

思い付いた事を書き留めたいなと思い、 ブログを始めてみました。 取り敢えず、戦国布武にハマって おりますので、戦国布武を! 現在は少納言の前半にいます。 Lv35! これが今の1軍です。 2軍 3軍 4軍(紫部隊) 今は副将が育ってないので、経験値稼ぎの 日々…