145. 有難うございました

新武将が出ましたね! 強ーーーい! なんか無課金、微課金と重課金の差が 広がってるような気がします。 特に姫武将は重課金専用です。 大輔に行っても姫武将が優位になりそう... って事で半分引退します 笑 半分ですのでボチボチ無課金でやります! ブログ…

144. 統一回数

たまに統一出来ています。 73回目統一! 最近は貼り付けない平日inは辞めています。 そのかいあってか、石高が11000! もーそろそろ大輔に 行ってもいいんじゃないかな! 気付いたら少納言で半年! なげーーー。 唯一の懸念が、覚醒アイテムがない事。 勾玉 …

143. 小喬

235人目 みんな貰えます! さ、武器鍛治屋、 今回は五右衛門目的です。 さーーー 運を最大限に発揮しろ! いきまーーーす! ん?橙が2個 これ、 お市 特異 千利休 の専用ですよ! 市姫持ってないけど嬉しいーーー! 持ってないけど.... 使える日が来るのかは…

142. 江姫の専用武器

江姫の専用武器。 江姫が得意な顔で持っていました。 いつの間に!!! 次は、 織田信長 特異 +2 伊達政宗 特異 佐竹義重 の3人を変えるぞ! いやーー、江姫が専用武器持ってるとはね! 江姫 『結構前から持っていますー』 ※ボイスのあの声で これで1軍6人…

141. 専用武器 

さぁー武器鍛冶屋が来ましたよー 待ってました! 今回は、 本多忠勝 前田利家 小西行長 豊臣秀吉 山本勘助 の5つを変えていきます。 あわよくば特異 謙信 江姫、五右衛門がいいなー まずは、本多忠勝! 本願寺顕如...いらない.... 黒田官兵衛!+2! おーー …

140. 北条早雲

234人目 北条早雲 SSR武将パックの欠片100個溜まった! それで出ましたー! 待ってました!北条おじさん! つ...使いたい.. ダブル北条やりたい... 4軍解体しようかな.... ちょっと3軍も変えようかな。 ダブル北条使いたいもんね。 短い間だったけど有難う、…

139. 新武将

新武将がSSR出てますねー。 特異 伊達政宗 一見強いーーと思ったら低迷1ターンかー ゲージ3と一緒じゃない? ゲージ3で後列170%かー だったら武田勝頼は後列180%だよ? ゲージ2だよ? って言う感じですねー 火力があるのかな。 特異 真田幸村 江姫のスキルが…

138. ボイス機能

ボイス機能が実装されましたね。 声をダウンロードしてっと。 おーー こんな声なのねー 江姫は割と可愛い声だ。 しっかりした女性の声 千姫! おっとり女性の声! 特異はセリフが少ないのね。 カッコイイ男性の声! なんか派兵の時に1軍を出すと 1軍の誰かが…

137. リセット券

アップデートがありましたねー 我らが(自分が)女謙信は強化された! 覚醒スキルだから関係ないけど 笑 さぁアップデートに伴い、リセット券が 配布されてます。 昨日に五右衛門引いてる自分としては 凄いラッキー! さっそく使おうー♪ で、こんなんなりまし…

136. 石川五右衛門

233人目 石川五右衛門 ギフトが出てれば気が向いたらやります。 だって、普通に課金するよりお得ですよ? って事でSSR武将パックをゲット! で、石川五右衛門〜 いいねー 佐助とも連携あるんです。 佐助、真田、五右衛門で破壊力バツグン! ネックはゲージ3…

135. 経験値

経験値が900万弱! もーじき限界です。 さぁー誰に使うか...正直使う相手がいない...しょうがない!副将候補に振っておくか。 専用武器持ってる紫武将ね! 紫武将はこの人に注目しています。 うちの紫部隊は初期メンバーが多いので、 いつか刷新したいと思っ…

134. 甲斐姫

限定登用で甲斐姫きてたー! な...悩む... が、取りません... もー少し特別登用で粘る... 今は大谷と甲斐姫、特異まつ、女家康 女秀吉、特異北条、市姫がほしいなー 特異も限定登用にでてくれ 笑 大谷は大輔では使う人少ないよね? だったら課金してまでは..…

133. 3軍編成

3軍を毒泉部隊にしようと思う。 ここで山本勘助を入れたいんだけど 空きがない! 柳生宗矩を4軍には持って行きたくない! あくまで4軍は紫部隊なんですよー あ!光姫を4軍に持っていこうかな... で、こんなんなりました! 3軍と4軍 3軍は勘助と斎藤2人が星3…

132. ピックアップ登用

ピックアップ登用で大谷が出ています。 凄い魅力的! でも出ないんでしょ 笑 限定登用に出るまで待つのが賢いかなー 150回回せるならピックアップ登用で いいんですけどね! 何分予算がないもので 笑 最近はコロナが大変ですねー 自分がいる福岡市は緊急事態…

131. 専用武器

さぁー、週活だ! あれ!? あ、今日は木曜日だ... 連休ボケしています... 鍛治が始まりましたー 石が40個あるので10連回します! んーーー 山本勘助!? これは3軍を毒泉部隊にしろって事か! 嬉しくはないです 笑 特異謙信の武器が良かったーーー! まー都…

130. 戦国爛漫 昇級戦

始まりました戦国爛漫! 自分はどこまで通用するのか! 初戦! 負け... 9戦して、5勝4敗! なんでだー? と思ったら自分は6人編成でした。 どーりでみんな強いと思ったら! 逆に6人編成で5勝って強い? 1軍〜3軍を2部隊に分けます! これでどうだ!!! 次は…

129. 立花闇千代

231人目 立花闇千代 特別推薦状の限定登用で来た。 でも、評判はあまり良くないようで...立花道雪持ってないし... 232人目 王元姫 これはみんなもらえる。 今ですねー もー3軍を毒泉部隊にしようかと思って。 官兵衛君を2軍から3軍に持ってきた。 代わりに毛…

128.戦国爛漫

戦国爛漫が始まる。 目標は昇級戦で勝利!です! 前回勝ち抜けできてないのでー 1軍〜4軍をそのまま使います! 5軍〜7軍は適当です。 副将すらいない...つけた方がいいかな? そしてーー 仙桃院がいなーーーーい! なんで?? 戦国爛漫に入れたかったのに…

127. 決意

自分はあまり課金しないので 上位は難しい! 姫武将(もう取れない)、限定武将が 強いので、持ってる人が相手だと勝てません.. って事はー 低課金で楽しむ! 姫武将、限定武将持ってる人が 相手だったら諦める 笑 をより決意しました 笑 自分で可能性あるのは…

126. 最近の編成

1軍 やっぱ激励武将ほしい。 毒泉対策で春日局を使ってます。 2軍 佐助&真田コンビ、官兵衛&光姫コンビ! あとおまけ! 3軍 あまり 斎藤義龍を使いたい編成。 ただしよわーーい! 使い方の問題? あと3軍は火力がない。 NPCの城でも長い事戦ってる! た…

125. 董卓

なんか董卓倒したら良さげだったので、 運良く真下にいた! 兵力2万。攻めてこない? と思ってたら開戦後攻めてきた..すかさず1軍を出して、こっちが 落とされる前に落としましたー いい事あったんだろうか? なんかハンコ?印みたいなのが来るのかな.. ↑ 調…

124.アップデート

大型アップデートがありました! なんか武将一覧がかっこよくなってる 笑 新イベントも始まりますねー 我が天下コラボ!! 強いかもだけど個人的に戦国布武に 三国志はいらないので課金してまでは...特別登用で来たら考える 笑 最近はこの編成にしてます! …

123. FF7R ちょっと進んだ

FF7Rちょっと進みましたー 本当にちょっとです 笑 自分は前の戦闘スタイルが好きだったー 今はアクションみたいな感じ! ダンディ バレット!クラウド! セフィロス! エアリス! 自分はFF7やった事あるけど、 もー忘れてます 笑 なので新鮮です! 初めての…

122. 227人目と228人目

すみません、ちょっと不幸があり 更新出来てませんでした! さて! 戦国布武ですが風雲乱世は飽きて やってませんでしたー 1500PTまでは頑張った! これさ、ランキング上位は 1日で2000PTとかよ? どーやってるの 笑 意味分からんぐらい凄い! 最近は通常局…

121. FF7R

戦国布武はですねー 風雲乱世しかしてません! だって1時間40分取られて...お腹いっぱいです 笑 しかも、1回で140ポイント。 2500位。 これ、3000位内無理ですね 笑 かと言ってもー1回はしたくない.. 風雲乱世に飽きた 笑 昨日からですね、FF7Rをやってみて…

120. 直江兼続

風雲乱世イベント! 挑戦任務15ptってありません? 25pt貰ってません?! 見間違い!? このイベントね、自分は3000位内を 目指してて、 1回で平均150ポイント取るんです。 平日は1回やれば3000位内。 週末は1回では3000位内に入らない。 1回しかしてない土…

119. 新イベント

新イベント、昨日はラグが半端なくて 途中でやめました 笑 今日は大丈夫だったけど、大阪城から スタートだった! 変わったねー でも敵が動かないんですが 笑 1時間20分で統一できましたー 大内とか豊臣とか弱っ。 Lv33だったよ。 織田は兵が12万いたよ。 1…

118.妙玖

妙玖 226人目 無料の登用で来ました。 なになに?毛利元就の奥さん... みょうきゅう... 元就の!!!奥さん!! 毛利元就と連携があります! 3軍で元就を使ってるので、妙玖も 使って行きたいなー 新イベント!始まりましたー 早速やってみました! 織田つ…

117. 今の1軍

結局島津義久in! 1軍 猿飛佐助&真田幸村コンビにも コンスタントに勝利! 2軍 千姫と光姫の激励で 佐助がズバー! 3軍 余り 浅野寧々は相手次第で出したいと思う。 上手く反転を使いたいなー 2軍みたいな計略主体の構成で 相手も計略主体なら反転で逆に …

116. 1軍検討

1軍の猿飛佐助、真田幸村を 2軍に持ってこようかと検討中です。 今検討してるのはこんな感じ。 案① 案② 猿飛佐助と真田幸村コンビは強いけど 使ってる人多いよなーー って事で変えようと思う。 でも島津義久も捨てがたい... 奥義ゲージ2だし。 ただ、検証…